« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

明日種まき人

明日は、三田 郷の音ホールで、種まき人が開催されます~。

120524_193701

ドールを一体作ってみました~。

また次回もつくってみようかな?

120523_1607012

今回のがま口は、ワッペンながま口にしました~。

明日、ぜひお越しくださいね~。お待ちしています。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

バッヂいろいろ

次回の種まき人にむけて、バッヂをいろいろ作りました~。

120515_071401

図案を考えたり、ちくちく縫ったり・・・

ちょっとした時間にできちゃうので結構楽しいです~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

小さな教室5月

先日、5月の小さな教室がありました。

今回は、ココロのともさんがきてくださいました~happy01

120511_1329012

たくさんのカラフルなボールができました~。

相方mukuちゃんともお知り合いなので、三人で我夢さんのランチを食べて、たくさんしゃべって、たのしい教室でした。

また、お待ちしています~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

♡シリーズ

パンダさんにつづき、今回ハートを持っているのはぶたさん・・・

120504_150202_2 

けっこう、枠にいっぱいいっぱいになっちゃいました~。

ところでおとといは、私の誕生日でした。

家族の誕生日には、手作りケーキと手巻きずし、鶏肉好きの子供たちの為に骨付きももにくが定番の夕食でしたが、自分の誕生日にまでお金と労力をかけたくなくて、毎年私の誕生日はちょこっとひとりで出かける程度で、特にお祝い事はしていなかったのですが、今年は色々思うことがあって、今こうして元気に暮らすことができて感謝の意味で、お祝いをしようと思いました。

旦那さんからは、買ってきたケーキを、上の娘からは、パラパラ漫画と図書カード、下の娘からは、てづくりのチョコをもらいましたhappy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

種まきびと

次回イベントは・・・

「種まきびと~そよ風の贈り物展~」

2012/5/25(金)10:00~15:00

三田市総合文化センター 郷の音ホール2階 展示室

です。ぜひお越しください~。

120504_1543012

くまさんシリーズ、今回はちびくまさん。

120428_181601

手を針で刺さないように気をつけながらちくちくしました。

あと何個か作ってみようかな~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

くまさん

ゴールデンウィークにはいり、一気に暖かくなりましたね。

みなさまどちらかにお出かけでしょうか?

私は実家にお墓参りに行ったほかは特に何もなく、いつもどおりに暮らしています。

そろそろエアコンのお掃除をしなきゃ・・・

120428_1813012

最近はくまさんをよく作っています。

りんごなどを持たせようかな・・・?

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »