« お手入れ完了~ | トップページ | ひさびさちくちく »

2012年4月 3日 (火)

イラスト~

このたび、イラストを描くお話がきて、目下奮闘中です。

まだ、どうなるかはわからないのですが、採用されれば子供服のイラストになるとか・・・happy02

最初に「はばたく」というテーマで、2点描きました~。

でも、私のは透明水彩で、印刷にうまくのらないので、もう少しはっきりとした色合いで、

うさぎ・ひつじ・トナカイを描いてみてくださいとのこと・・・

うさぎは、色々描いてるんだけど、でも私の描くようなうさぎでいいの~?

ひつじ・・・羊色~ひつじいろ~という名前でmukuちゃんとイベントに参加しているものの、あんまり羊も描いたことがないし、

トナカイ・・・ええ~sign03

どんな感じを求められているのかもわからず、なんとか3点ずつ描いてみました。

今回は、お姉ちゃんが中学の時に使っていたポスターカラーを使用してみました。

細かいところをチェックして、お店に明日送ります~。

久しぶりに絵筆をもち、ずいぶん前のことを思い出しました。

私がまだOLをしていたころ、趣味でイラストを描いていた私に、イラストレーターのお友だちと会うので、あなたの絵を見てもらわない?と同じフロアーの人に言われ、軽い気持ちで会ったのですが、

「あなた、イラストレーターになりたいの?それとも好きに絵を描きたいの?イラストレーターは、自分の描きたい絵を描くというよりも、相手の描いてほしいと言われる絵を描かないといけないので、大変なのよ」sign03

と強い口調で言われ、タジタジwobbly

「いえ・・私はそんな・・・」としゅんdespairとして帰ったのを思い出しました。

今も昔も、好きに絵を描いているわたしです。

さてさてどうなることでしょう。

でも、せっかくのチャンスsign03

頑張りたいです~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

|

« お手入れ完了~ | トップページ | ひさびさちくちく »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ね、ねえさん。。。
よほど苦しんでるのね。。。
ほぼ同じ内容の記事が2回もあがってるなんて。。。

いつも前向きにがんばってるんだから、大丈夫よ〜〜〜^o^

投稿: muku | 2012年4月 3日 (火) 21時23分

mukuちゃんへ・・・
あれれ・・・前回のもちゃんとブログになってたんや~sweat01途中で変になっちゃったから、てっきりどこかに消えてしまったもんだと思っていたわcoldsweats01
失礼しました~。

投稿: | 2012年4月 4日 (水) 11時16分

絵のファンの私もドキドキしてきたわぁーlovely
採用されたら嬉しいねclover

投稿: coco | 2012年4月 4日 (水) 19時37分

cocoさんへ・・・
昔っからの私の絵のよき理解者でいてくれるもんね。ありがとう~。がんばるね。

投稿: | 2012年4月 5日 (木) 11時10分

す す すごい~ぃぃぃぃ 
すごいですねぇ~とってもほっこりした安らげるイラストですもんねぇ☆ 
いやぁぁチクチクも頑張ってほしいけどイラストも頑張ってほしいなぁぁ

みず玉もよう早速アップ ありがとうございます~

投稿: tsugumi | 2012年4月 5日 (木) 22時41分

tsugumiさんへ・・・
コメントありがとうございます~。
夏バージョンで、イラストがんばります~。
みず玉もよう、よろしくお願いします~。

投稿: | 2012年4月17日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/44739464

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト~:

« お手入れ完了~ | トップページ | ひさびさちくちく »