« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

みず玉もよう終了~

昨日、我夢さんでの「みず玉もよう」が終了しました。

雨の中きてくださり、ありがとうございました。また、駐車場がいっぱいで、入れなかった方ごめんなさいsad

今回は奥のテーブルでまったり。

いつものごとく、相方のmukuちゃんと、我夢さんの「チキンとアボガドのサンドイッチ」を食べて喜んでおりましたが、そのmukuちゃんも、お昼過ぎに用事で帰ってしまったので、mukuちゃんのどうぶつバッチのパンダの見本をみながら、私もパンダをチクチク。

120421_144701

mukuちゃんのをみながらチクチクしても、自分流になってしまうのはなぜ?

ハートを持たせてみました~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ロバ

120412_160001

なんだかちょっと寂しげでかわいいロバさん、いつか作りたいと思っていました。

ついに完成。

明日のイベントにも連れて行きますよ~。

今日はほんとにいいお天気なのに、明日は朝から雨模様のようですthink

でもsign03皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

ぜひお越しくださいね~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

名札

一年間の愛護委員も、もう少しで終わりです~。

先日の地区別懇談会では、久しぶりに司会をしましたsweat01

委員会などに出席すると、人前でしゃべるのが上手な人が多いな~。って思います。

人前であがってしまって話せない人が普通で、うまい人は特別なんだと思っていたけど、

結構皆さんすらすらと話されて、笑いなんかもところどころに織り交ぜながら話されます。

私はいつもかみかみで・・・coldsweats01

「慣れ」やと旦那はいいますが・・・たしかにかみかみでとちってしまうことには慣れましたcoldsweats01

今回も小失敗を2回ほどやらかしましたが、まあまあ・・・・

やっと幼稚園、小学校役員、中学校、愛護委員と長い長い委員生活も終われそうです~。

これからは、羊毛に専念だ~happy01sign03

ということで・・・・

4月20日の我夢さんでのワークショップのサンプルを作りました。

120417_142901

名札を作ります~。

表に好きな模様をちくちくしていただき

120417_1429022_2 

うらに名前を入れてもらいます。

お子様のかばんにつけたり、自分用に旅行かばんなどにつけたり・・・

色も何種類か用意しようと思っています。

ぜひお越しください~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ひさびさちくちく

しばらく絵の方に集中していたので、久しぶりにちくちくしました。

このこはだあれ?

120405_170001

120405_1702012

ドングリを持った、りすちゃんでした~。

次回イベントは、4月20日おなじみ我夢さんで行います~。

41

あちこちのお店で、販売だけでなく、ワークショップができるようになっています。

mukuちゃんとのお店、羊色~ひつじいろ~では、mukuちゃんが、どうぶつバッチ、私が名札ホルダーをすることになっています。

名札ホルダーは、フエルト生地に羊毛をチクチクと、名前や模様を刺して作ります。

お子様のかばんや、自分の旅行かばんなどに作ってみてはいかがでしょうか?

お待ちしています~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

イラスト~

このたび、イラストを描くお話がきて、目下奮闘中です。

まだ、どうなるかはわからないのですが、採用されれば子供服のイラストになるとか・・・happy02

最初に「はばたく」というテーマで、2点描きました~。

でも、私のは透明水彩で、印刷にうまくのらないので、もう少しはっきりとした色合いで、

うさぎ・ひつじ・トナカイを描いてみてくださいとのこと・・・

うさぎは、色々描いてるんだけど、でも私の描くようなうさぎでいいの~?

ひつじ・・・羊色~ひつじいろ~という名前でmukuちゃんとイベントに参加しているものの、あんまり羊も描いたことがないし、

トナカイ・・・ええ~sign03

どんな感じを求められているのかもわからず、なんとか3点ずつ描いてみました。

今回は、お姉ちゃんが中学の時に使っていたポスターカラーを使用してみました。

細かいところをチェックして、お店に明日送ります~。

久しぶりに絵筆をもち、ずいぶん前のことを思い出しました。

私がまだOLをしていたころ、趣味でイラストを描いていた私に、イラストレーターのお友だちと会うので、あなたの絵を見てもらわない?と同じフロアーの人に言われ、軽い気持ちで会ったのですが、

「あなた、イラストレーターになりたいの?それとも好きに絵を描きたいの?イラストレーターは、自分の描きたい絵を描くというよりも、相手の描いてほしいと言われる絵を描かないといけないので、大変なのよ」sign03

と強い口調で言われ、タジタジwobbly

「いえ・・私はそんな・・・」としゅんdespairとして帰ったのを思い出しました。

今も昔も、好きに絵を描いているわたしです。

さてさてどうなることでしょう。

でも、せっかくのチャンスsign03

頑張りたいです~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »