« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

お手入れ完了~

前に、友達が買ってくれた携帯ケース、いつもいつも大切に持ち歩いてくれていたようで、すれて毛玉ができたり羊毛がはがれそうになっていたり・・・

これは修理をしなければ・・・と預かってかえってきました。

はがれそうな羊毛は、少し足してチクチク。

毛玉も、ていねいにとって、チクチクしながら形を整えました。

120329_122501

きれいに生き返りました~happy01

買って使ってくださっている皆様、チクチク針をお持ちの方はチクチクして形を整えていただいてもいいですし、修理が必要な方は、ご連絡ください~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

掃除に明け暮れ・・・

次回のイベントまでしばらくあるので、久しぶりにお掃除に明け暮れています。

もともとなかなか捨てられない性格上どんどんいらないものが増え続け、おまけに子供たちはリビングが居心地良いのか、教科書から服からリビングにおきっぱなしbearing

もう、家族以外は立ち入り禁止状態でしたが、春もそこまで来ていることだし、

近藤麻理恵さん著書の「人生がときめく片づけの魔法」をチラ見しながら、

いつもの「これは一応とっとこう」という気持ちを捨て去って、すっきりリビングを夢見て頑張っています~。

でも、「ものは大切に」と教え込まれたこの体。なかなか難しいsweat01

葛藤しながらもがんばります~。

さてさてどうなることでしょう・・・。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ハマナカコンテストダメかな・・

相方のmukuちゃんから早々に一次予選通過の報告が来て、私も来い来い~って思っていたのですが・・・

郵送の方も今日には通知が来ているみたいなのに、何度ポストを見ても来ていません~sweat02

ダブル入選は無理のようです~。悲しいweep

来年こそはがんばるぞ~。

また一年色々作って、ひとまわり大きくなるよ~sign03

mukuハムちゃん、二次も頑張れ~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

マルシェドママン終了

先日、マルシェドママンが終わりました。

いつもとはまた違うメンバーで、ウキウキheart01

耳つぼマッサージをしてもらったり、相方のmukuちゃんと、またまた盛り上がっていましたが、いつも楽しみのデザート系のお店がなかったので、自前のお菓子で我慢していました。(何を目的で行ってるんだか・・・coldsweats01

キタコマチのカフェドママンさんのお店に委託されていて、とってもかわいい木工のお家に色んな雑貨をおかれている kiritoさんも出店されていて・・・

120318_103102

もうほんとにかわいいんですheart04

ずーとこの世界にひたっていたい気分です。

お店の方もとってもチャーミングな方でした。

120319_155502

こんなかわいいペンダントを買っちゃいましたhappy02

私も、もっともっとがんばって、すてきheart04と思われるような世界をつくれたらなぁ~って思います。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

マルシェ・ド・ママン

久しぶりにブログを書きます~。

明日はイオン神戸北でマルシェ・ド・ママンが開催されます。

いつもよく行くところに出店できて、とてもうれしいですhappy01

120317_154101

日曜日はいつもとても混雑しているので、商品もがんばってたくさん作らなきゃ!!

と腕をかばいつつがんばっていますが、どうでしょうか・・・

今回は新しくこんなピンクッションを作ってみました~。

120315_1502013

ではでは明日、楽しんできます~。

お近くの方はぜひお越しくださいね~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ハマナカコンテスト

2月末にハマナカコンテストに応募しました。

misoraさんのイベント前で、切羽詰まりながらの応募でした。

120225_1502012

去年から応募していて、今年はどうかな~。

下絵もドールも気に入ったので、また少し小さめなのや、ポストカードなんかも作ってみようかな~と思っています~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

misoraさんイベント終了~

misoraさんのイベントが終わりました。

バタバタとでかけていき、なんとか間に合いそう~と搬入口へ荷物をおろし、あとはmukuちゃんにまかせて決められた駐車場へ車をおきにいくと、mukuちゃんから電話・・・・

「ここの搬入口じゃないんやって~もう一回もどってきて~bearing

うへ~sign03

またまた荷物を積み込み、別の搬入口へ・・・

なんとか間にあいましたsweat01

120302_100401

今回はブースも大きく、ゆったり配置することができました。

今回の私の分の一番人気はがま口でした。

最近好調のようです。

次回はhappybox、またまたすりすりがんばります。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »