« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

こどもかばん

自分の子どもの成長とともに、小さい子用のものをだんだん作らなくなってきていましたが、

イベントで子ども用のポシェットやかばんはないの?

と聞かれることが多くあって、肩掛けカバンを作りました~。

002

ひものかたいっぽうに、まんまるぼーるがついています。

色違いで何個か作りたいとは思うんだけど、なかなかできません~coldsweats01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふじわらマルシェにむけて・・・

しばらくイベントもなく過ごしていましたが、今年初めてのイベントがはじまります。

ふじわらマルシェ

2月3日(金)4日(土) 10:00~15:00

場所:ステップガーデン藤原台

お正月はテレビを見ながらすりすりして、カラフルながま口を9つも作りました~。

001_2

ああがんばった~happy02

と思っていたけど・・・イベントまでもうあと1週間sign03

あらら・・・どうしましょうcoldsweats02

図案も考えないといけないのに・・・

ひとつひとつがんばります~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

絵本のような?リース

今日は人形教室の日・・・のはずが、下の娘が学校をお休みしたので、行けませんでしたsad

さあ、がんばるぞーsign01と思っていても、自分の思うようには動けず、がっくりきちゃいますweep

でも私はお母さん。やっぱり子どもが優先なのでしょうがないことです。

イライラしたり、ストレス感じたり、たまには「うぉ~~~sign03」と叫びたくもなりますが、結局はまあしょうがないかとあきらめます。

羊毛三昧できる日を夢見て、今日も細々がんばりま~す。

お正月にちょこちょこ作ったものを組み合わせて、絵本のような?どうかな?リースを作りました。

120112_144501

お花がたくさんのリースもいいかもしれない。

また作ってみます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

注文品できました~。

新学期もはじまり、来月からのイベントもチラシをいただいたり、メールが届いたり、そろそろ始動開始sign01といったところでしょうか?

そうこうしている間に気がつけば・・・ということになりそうなので、日々がんばらないとsign03

明日は月に1度の人形教室の日。

前からオーダーをいただいていた針山と、マトリョーシカちゃん。何個か作ってみました。

どの子が気に入られるかな?

120110_154401

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

皆さんは、どのようなお正月をおむかえでしょうか?

私は、今年は旦那も上の娘も不在で、実家にも正月明けに行くことになったので、下の娘と二人でまったりとすごしています。

いつもはバタバタと忙しい私ですが、正月くらいはと、下の娘とWiiでマリオカートをずっとして(させられて?)いました。あんまりしないので、いつも最下位ですが・・・sweat01

さてさて、去年はわたしにとっても飛躍の年となりました。

羊毛作家になるぞ!と正月に誓いをたててから7年。ようやく趣味から1歩進んだような気がします。

流されるままにすごしてきましたが、1年間の間にたくさんの魅力的な人達と出会い、イベントなどにもたくさん誘っていただきました。とてもありがたく思っています。

そしてたくさんの方からの応援があってこその活動でした。みなさまありがとうございます。

相方のmukuちゃん、いつもイベントに顔をだしてくれるココロのともさん、コブクロ大きい方さん、いつもいつもありがとうheart01

これからもよろしくおねがいします~。

120102_102301

年末にハマナカの羊毛を買っちゃいました~。ずっとほしかった色。

見ているだけでうれしくなりますhappy02

何を作ろうかな~。今年もがんばりま~す。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »