« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

我夢さん終了~

我夢さんイベントが終わりました。

来てくださったみなさまありがとうございました。

201111_010

201111_011

あいかたのmukuちゃんが、午前中までだったので、さみしいかも・・・でもがんばらなきゃsign03

と思っていたけど、月の香さんとお昼を食べたり(我夢さん特製アボガドとチキンのサンドイッチhappy02)、お客さんの赤ちゃんを見てほっこりしたり、お隣のTugumiさんのお友達とお話したり、とても楽しく過ごしました。

さてさて我夢さんが終わったと思ったら、明日はHAPPY BOXです。

山口ホールで10:00~です。

たくさん出店されますので、遊びに来てくださいね。

201111_012

せっせと作ったくまちゃんです~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

次回我夢さんイベント

もうすぐ我夢さんのイベントです。

今は、ちょこちょこ出させてもらっているイベントですが、2年前の我夢さんイベントから始まりました。

そして、そのときの出会いがあって、今の私たちがあるといっても過言ではありません・・・。

みなさんとの出会いに感謝ですconfident

がんばるぞ~!と意気込んでいるわたしですが・・・

大池イベントから風邪気味の娘が、なかなか治らない・・というか、大したことなかったはずがしっかり風邪の症状になっているsweat02

うううsweat02

我夢さんまでには治ってね・・・。

では、気をとりなおし・・・

クリスマス雑貨3作目をご紹介します~happy01

2011_007

クリスマスブーツにはいったくまさんとうさぎさんです。

2011_008

我夢さんイベントのチラシもとってもいい感じです~wink

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

大池フリーマーケット終了~

大池フリーマーケットが終わりました。

親子コンサートもあって、ちいさいお子さん連れのお母さんたちがたくさん来てくださいました。

111117_095601

111117_095801

頑張って作ったクリスマスものも、相方mukuちゃんのと一緒に並んでいます~。

今回もみなさんにかわいいと言っていただき、とっても幸せでした。

今回のお買い物で一番のおきにいりは、knotさんのリース。

111118_170601 111118_170602

こんなに素敵なのにとってもお安いのですsign03

ひとめぼれで、買っちゃいましたhappy02

我が家のリース&ドライに仲間入りです。

knotさんのお店はいつも良い雰囲気で、大好きですhappy02

同じ空間でもあんなにうまく飾れるなんて・・・・はあheart01

勉強勉強・・・。

次回は、

11月28日(月) みず玉もよう IN GAMU

12月1日(木)HAPPY BOX  山口ホール

12月12日(月) 種まきびと 郷の音ホール

と続きます。

お待ちしています~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

クリスマス雑貨2

今日は晴れたかと思えば、雨が降りそうな曇り空、そしてまたまた晴れ・・・

今にも降りそうだったので、もう少し干したかった洗濯物をとりこんだというのに、すっかり晴れてます・・・down

今さらもう干せないし・・・think

気分をとりなおし・・・

クリスマス雑貨続編です。

サンタさんと、ツリーの置物ができました。

Chrisutmas_002

22_002_2

けっこう力作なんだけど、ぼけちゃってうまく伝わりませんね・・・sweat01

Xmas_001 

暗いけど、こっちの方がましかな?

いつもは私の作品に辛口な上の娘も、これはかわいいと写メを撮っていました。

大池フリーマーケットの商品作りも、明日のみとなりましたsweat01

どこまでできるんだろう・・・coldsweats02

さてまた作業にもどりましょう・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

クリスマス雑貨

前回のイベントでたくさん買っていただけたので、次回イベントに向けて、がんばって作らねばと、いつものことながら焦っていますが・・・

我夢さんの小さな教室で、生徒さんと一緒にボールを作っていたので、ゆきだるまを作りました。クリスマスの置物にいかがでしょうか?

20111112_001

もうひとつ、サンタさんにするかツリーにするか検討中です。

大池バザーに出しますので、見に来てくださいねwink

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

人形展&小さな教室

火曜日から、人形展開催中です。私も火曜と水曜に当番で、会場にいました。

毎回初日はたくさんのお客さんでごったがえしになり、販売の係りは大変sweat01と聞いていたのですが、今回はゆっくりな感じでした。

午前中と午後から、ひと組ずつ友達がきてくれたので、ず~としゃべりぱなし。

販売の方は、たくさん作りたかったけど、思ったほど作れませんでしたsweat02残念です。

111109_135001

私の作品です~。

三匹のくまとウォルドルフ人形のサーラです。

明日まで、北野坂のギャラリーで開催中です~。

そして、昨日は我夢さんでの小さな教室でした。

生徒さんは、おいしいクッキー屋さんのまーるさんと、おともだちとお子さん。そしてハーブの森さんでした。

初めてということで髪ゴムを作られていましたが、初めてとは思えないくらい上手に作られていました。

色々お話もできて、楽しい一日でした。

次のイベントは・・・

20111112_004

11月17日(木)10:00~15:00 六甲ヶ丘会館

大池フリーマーケット

20111112_005

11月28日(月) 10:00~15:00 カフェレストラン我夢

みず玉もよう in我夢

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ピンクッション

昨日と今日は、天気もよくないので、ゆっくりじっくり羊毛日和です。

ちくちくちくちくやってると、またまた肩がどうにかなってしまいそうでこわいので、ときどきお裁縫をいれてみたり、ミシンをいれてみたりします。

そこで・・・

今回は、人形展に持っていくので、お裁縫好きの人に小さなピンクッションなんかどうかな~?と思い、作ってみました。

002

もう何個かつくってみようかな~?

003

私の好きな色合いのマトリョーシカちゃんと一緒に撮ってみました。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

人形展にむけて・・・

もうすぐ人形展がはじまります。

搬入時に直接会場にいけないため、前もってウォルドルフ人形と販売品を送るのですが、販売品が間に合わずまだまだ焦って作成中です。

ゆっくり作成したいな~と思いつつも、いつもいつもイベント前に焦りながら作っている私です・・・

001

これだけ作りました~。新しく、ぶたさん針山登場ですsign03

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ミニミニくま

十円玉くらいのミニミニくまさんを作りました~。

018

これは何かというと・・・

019

あかちゃんのくまさん人形です~。

ちっちゃくて、二回ほど指をぶすっとやっちゃいましたsweat01

次回は、いつものイベントとは少し違う人形展に、ウォルドルフ人形の展示と羊毛小物の販売をすることになりました。

高校生のお姉ちゃんが、まだ3歳くらいの時から通っている人形教室の展示会です。

第7回 ウォルドルフ人形にみせられたなかまたち

2011.11.8(火)~13(日) 11:00から18:00

GALLERY北野坂(3階)

神戸市中央区山本通1-7-17

078-222-5517

022

教室に通っている人たちの手作り品も盛りだくさんです。

ぜひお越しください。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »