« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ふじわらマルシェ終了

昨日と、今日でふじわらマルシェが終了しました。

ショッピングセンター内でのイベントとあって、とてもたくさんの方にきていただき、うれしく思っています。

111028_095601

今回、たくさんの方にかわいい~と言ってもらったり、お店はどこにあるのですか?といってもらったり・・・お店をもってるように思ってもらえるなんて・・・感激ですhappy02

はじめてお会いする出展者さんともお知り合いになれました。

おいしいプリンとお菓子のKONOMIさん、2日目にお隣になった、布雑貨のmihomaさん、

羊毛のmidori iroさん、みなさんの商品大好きですsign03

また、どこかでお会いできたらうれしいです。

主催者のこめっこさん、お疲れさまでした。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ふじわらマルシェ

明日、あさっての2日間は、ふじわらマルシェです。

今日は、場所をテープで区切る、前日お手伝いに行ってきました~。

といっても、ステップガーデンのどの場所でやってるのかがわからなくて、駐車場をうろうろしていたら、半分ほど終わっていて、ちょこっとお手伝いしただけでしたcoldsweats01

でも、頼まれていた看板を持って行きました。

111024_153401

下の子が寝てしまってから、ごそごそやっていると、上の子がやってきて、書かせて~と

親子合作となりました。シンプルかわいいかんじ・・・。

111024_153201

もうひとつは、いつものわたしのうさぎさんです。

明日、あさっては、ステップガーデンで看板とともにお待ちしています~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

花カフェ納入

花カフェさんに納入してきました。

20101024_003

本日納入分です。

いつもは、のんびり苦楽園散策をするのですが、今日は朝まで製作に追われ、あまりゆっくりとはいけませんでしたが・・・

買い物ついでに、florestaさんのドーナツを買ってさっそく車の中でぱくっ。

20101024_010

やさしい味のドーナツです。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

種まき終了~

昨日、種まきびと 森の贈り物展がおわりました。

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

何度目かの参加ですので、「前に買って、気に入ってます」とマトリョーシカちゃんをつけてきてくださったり、髪留めをつけてきてくださったり、前回もお目にかかった方がまた来てくださっていたりして、とてもうれしく思いますhappy01

またまた次回もがんばります~。

次回の種まきびとは、12月を予定しています。

今回新作で作っていた かごいり赤ちゃん おなかがぷっくりかわいいですheart04

20111017_009

20111017_003 20111017_004

かばん表と裏。

まだ在庫がありますので、次回ふじわらマルシェでお目にかかりましょう~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ぶらり京都へ・・・

下の娘が、自然学校に行っている5日間の内、お姉ちゃんが学校から直接塾に行く日が1日あって、夜の9時まで自由~~~happy02

これは、どこかにいかなくちゃsign03今まで遠くていけないなとあきらめていた、京都一乗寺の素敵な本屋さん、恵文社一乗寺店に行ってきました。

111012_122301

せっかく素敵な外観なのに、工事していて、一緒に写ってしまいましたsweat01

ちょうどお昼頃についたので、先にご飯を食べようと、近くのつばめという、カフェにはいってみました。

111012_122202

111012_122201

外観もとってもいいsign03

女性2人でされていて、とっても落ち着きます。

なんだか、映画の「かもめ食堂」に似た感じです。

さんまの揚げ煮の定食を頼みました。

とっても体によさそう。おいしかったです。

またまた写真がないのですが・・・

わたしが、お店にはいって、ほぼ同じくらいに二人組さんが二組と、四人組さんがはいってこられて、みんながご飯をまっていて、私のが一番に来たのです。

なんか、みんなに注目されているようで、(実際は多分されてないだろうけど・・)

ぱちりと写真を撮ることができませんでしたsweat01

でもその後、みんなのご飯も来て、あちこちでぱちりと撮られていたので、なんだ私も撮ればよかったと、後悔しましたsweat02

その後、もう一度恵文社に行って、たくさんある本や、雑貨をみました。

001

大好きな絵本作家のひとり、どいかやさんの作品がたっぷり詰まった雑誌、型染め作家、関美穂子さんの型染めマッチ箱、これは、クリスマスシリーズのひとつです。

それと干しりんごを買いました。

ゆっくりのんびりと長い時間をかけて堪能していると、なんだか疲れてきて・・・せっかく京都まできたというのに、予定では三条あたりの手芸材料を売っている色んなお店もまわるつもりが、なんだか早く帰って、ゆっくりして、お姉ちゃんの好きなおかずを作ろうかな~と早々に電車にゆられて帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

イベントにむけて・・・

イベントが近づいてきました。頑張って製作しようと思いつつ、なかなかはかどらず、焦る毎日です。

定番の、がま口と、まとりょーしかちゃんを作りました。

201110_009

次回イベントは、

種まきびと 森の贈り物展  10月17日(月)10:00~16:00

三田市総合文化センター 郷の音ホール2階 展示室

201110_008

そのつぎは

ふじわらマルシェ ステップガーデン藤原台 10月28日(金)・29日(土)10:00~16:00

201110_006

ふじわらマルシェでは、看板の担当をします~。

いいのができたら報告をしますので、見に来てくださいねhappy01

プリンターの調子が悪い・・・家でコピーがとれないのがとっても不便ですdown

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »