« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

とらうべん搬入

三木のギャラリー喫茶 とらうべんさんに搬入してきました。

925_001

先月の針山くまさんは、とらうべんの奥さんも気に入っていただいていて、あっと言う間に売れちゃったそうです。うれしいhappy01

第二弾もつくらなきゃheart01

いつも、とらうべんさんでいただく、おいしいサンドイッチなどなどを紹介しようと思いつつ、写真を撮り忘れて帰ってきてしまいます。

今回は、コーヒーゼリーも食べたのにな~。

次回はきっと・・・・。

今回搬入のかごくまさんもだけど、ちいさなかごが何個かあるので、それを使って何か・・・と考えています。

今回は・・・かごとり

Kagotori_002

ちょっとわかりにくいけど、帽子をかぶったおすとりさんと、お花飾りのめすとりさんが、仲睦まじく並んでいます。 

かごが、まだあるので、何個か作ってみます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

かご入りくま

台風もやっとさり、雨も上がってきました。みなさんのところでは、被害などなかったでしょうか?

警報が2日間もでて、子どもたちは5連休。そして明日行ったらまた3連休・・・。

ちょっとした秋休みですね。

だらだらと過ごしている子どもたちをみていると、こっちも体がだる~いです。

おまけに今日は痛い日で、机の角でおもいっきり目の上をぶつけたり、ひじをとびらに打ち付けてしまったり、いつもよくやる、羊毛の針で手をついたり、何時間かおきに叫んでいる私です・・・crying

さてさて明日はやっと外に出られるので、三木市のとらうべんに久しぶりに会うお友達と一緒に納入をしてきます~。

921_009

921_008

かごに入ったくまさんです。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

新作バッヂ

次回の種まきびとのイベントまでに、何か新しいものを作ろうと思って、バッヂを何個か作ってみました。

918_001

女の子、赤ちゃん、男の子です。

それと、動物にも挑戦~。

918_002

パンダとおさるです。

赤ちゃんは、昔、出産お祝い用に、絵を描いて写真立てにしていたのですが、その時描いていた赤ちゃんにそっくり!

何も考えずに作っていたのに、やっぱり、似てくるんだな~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

misoraさんイベント終了

misoraさん主催のmaman marketが昨日終わりました。

夏休みを終えて、久しぶりのイベントで、朝から緊張気味でしたが、10時開店とともに、たくさんのお客様が来られて、バタバタsweat01

お客様が、かわいい~。といってくださるたびににこ~と顔がゆるんでしまいました。

今回は、ハンドメイド雑貨のお店が多く出店されていて、みなさんディスプレイも素敵にされていました。

なんだか、雑誌から出てきたようなセンスのいいお店ばかり・・・・。ふう・・・素敵です。

そして、勉強にもなります。

羊毛作りとともに、ディスプレイのセンスも磨かないと・・・sweat01

今回は、前に作ったすのこの棚も持っていき、一歩前進かな・・と思ってますが、まだまだがんばります~。

それもまた楽しいって感じですhappy01

次回イベントは・・・

”種まきびと”森の贈り物展

10月17日(月) 10:00~16:00

三田市総合文化センター 郷の音ホール2階 展示室

です。ぜひお越しください~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

小さなお店と小さな教室9月

カフェレストラン我夢さんで、金曜日に9月の小さなお店と小さな教室を開きました。

915misora2011_005

夏休みに作成した、すのこの棚も持ってきました~。

今回は、我夢さんの奥さんがお孫さんの為にアンパンマンのストラップを作りたいとのことで、mukuちゃんが先生になって頑張りました。

その横で、私はひたすら?15日のイベントに向けての製作に励んでおりましたhappy01

チラシも新しく作りました。

001

15日のmisoraさんイベントから、お配りします~。

興味のある方は、お持ちくださいね。

まだ詳細は決まっておりませんが、12月には、クリスマスリース作りをしたいな~。

と思っています。

毎年近くの山に行ってつると木の実をとってくるので、それを使ってリースと、あとちょこっと羊毛でサンタさんかクリスマスツリーか何かを作ってかざってもよいかなと・・・。

一緒に作りませんか~?

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

maman market

misoraさんのハンドメイドイベント*maman market*に出店します。

9月15日(木) 10:00~15:00

三田市 郷の音ホール2階展示室

ハンドメイド、布小物、アクセサリー、大人子供洋服、上靴ペイント、スイーツデコ、革小物

木工小物、雑貨、手芸資材、ハギレ、お菓子など・・・

97_2011_013

またまたお買いものしちゃいそうな予感happy02

さてさて、9月からまたがんばりますよ~。

新作もありますので、ぜひお越しくださいね~。

97_2011_011

コーナンで買ってきた、木の箱も白くペイントしました。

その中には新作の、白いきんちゃく。ひもの先のボールがポイントですhappy01

がま口との色合いもいいかんじになってます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ねこ針山

やっと夏休みが終わり、ひとりの時間がもどってきました。

なかなか宿題に真剣に向き合わない娘たちは、最終日の夜も奮闘sign03

おかげでsign02私はまた肩が痛くなるんじゃないかcoldsweats02と思うくらい、羊毛に取り組むことができましたcoldsweats01

でも知らぬ間に寝ちゃってましたが・・・sweat01

くまの針山に続き、ねこの針山ができました~。

004_2 

夏休みの最初に作ったイベント用の棚に、どんな感じか見てみようと、いろいろ置いてみました。

002

あっ、なかなか良い感じかもnote

でも・・・まだまだ作ってる途中のものがほとんど。

9月の郷の音ホールのイベントに間にあうかな~bearing

頑張らなくちゃ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »