« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

くまの針山

私が月に一度通っている人形教室で、マトリョーシカのかわいい針山を持っている方がいらして、私も作ってみました。

くまの針山です。

2011825_001

針をさしとかないと、針山とはわからないですよね・・・。

ねことぶたを作る予定です~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

水玉きんちゃく

チェックの布とあわせた水玉きんちゃくを作ってみました~。

819_002

ひもの先にもボールがくっついてます。

大きさは12×18センチくらい。

もう少し小さめも作ってみようかなhappy01

819_001

そして、この前の布なし分。

ピンクのボールがアクセントになっていますwink

かばんにくっつけてちっちゃい物入れにしてください。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

夏休みらしく2

2度目は東京お台場。

年の離れた2人の娘がめずらしく「お台場合衆国に行きたい!」と意見が一致して、

3人で行ってきました。

台場駅につくと、フジテレビ前の階段や歩道橋に人だかりができていて、何をみてるのかな?と隙間からのぞいてみると、遠くのほうで、「めちゃいけ」の収録をやっている様子。

な~んとなくしかわからなかったけど、ちょっとうれしいhappy01

でも、何をするのも長い列に並んで何分も待ちsweat01

フジテレビの球体の展望台に上がるエレベーターは、1時間まってやっと乗れて、くたくたsweat02

キャラクターグッズを買ってちょっとうれしくなったけど、たいして何もせず疲れ果ててホテルに向かいました。

夜のご飯も、どこにも行きたくないので、買ってきて~。と言われ、重い足をひきずりながら、ショッピングセンターへ。

でも、ひとりでぷらぷらが結構楽しくて、あっちこっちみていたら、すっかり時間がすぎちゃって、おなかをすかした娘たちにぶーぶー言われちゃいましたcoldsweats01

110816_1751_011

ショッピングセンターからみた、お台場の夕日。

110816_1822_012_2 

下から見上げたフジテレビのビル。

女3人のゆっくりのんびり旅でした~。

夏休みもあと残すところ、約10日。

子どもたちは宿題にあせりはじめ、私も羊毛作成に戻ります。

子どもに、早くからやっとかへんから!としかりながら、私もなんだか計画通りにはいってないなあ~と・・・・coldsweats02

がんばりま~すsign03

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

夏休みらしく

ちょこちょこと、1泊2日の旅行にいってきました。

一度目は、奈良県郡山市&奈良市。

下の娘とその友達と母ふたりの4人旅。

すっかりはまっている金魚すくいを思いっきりしたい・・・ということで、一年中金魚すくいが楽しめるという、「こちくや」さんへ行きました。

「ぽい」一枚50円というお安さ!

110812_1443_012

腕前もあがってきて、19匹すくえました。

お店はかなり混雑していて、「金魚すくい合宿」と名付けてきたわりには、早々に奈良のホテルへ・・・

翌日は、奈良公園で、お決まりのシカにシカせんべいをあげ、素敵なお店が並ぶならまちをうろうろ・・・

足もぼろぼろになりながら、もう一度、郡山で金魚すくい。

この日も、混雑sweat01

13000歩、歩きました~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

何入れる?

毎日暑いですね。

暑い夏だけど、秋に向かって羊毛せっせと?作成中・・・

がま口よりもほんの少し大きな、持ち手つきの物入れです。

何入れ?あめいれ?

2011810_001

ハートの貝つきです。

2011810_002

中は、茶色地に白の水玉模様の布をつけてみました。

色も外の色とあっていて、気に入ってますが、小さめなので、その分中が狭くなっちゃいますね・・・。

で、もうひとつは

2011810_003

まだ途中ですが、布なしでしてみようかな。

色んなのがあってもいいよね。

何個か色と、内容が少しづつ違うのを作ってみますhappy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »