« お友達 | トップページ | うさ再び »

2011年7月23日 (土)

木工?

久しぶりに、晴れたので、夏休みにやるぞ!宣言をしていた、木工に挑戦です。

木工といっても、買ってきたのは”すのこ”。

002

超簡単に棚が作れる・・・・・はず。

頭の中で構想はできているのですが、うまくいきますかどうか・・・・?

まずは、すのこと、板にオイルステインを塗ります。

003

ベランダで塗っていたのですが、暑~いcoldsweats02

一枚塗っては、タオルを取りに行き、一枚塗っては、お茶を飲みに行き・・・・

やっと、昼前に塗り終えました。

お昼を食べた後は、組み立てにかかります。

・・・・・あれっ?組み立て用の丁番がひと組しかない・・・sweat01

追加で買ってきて、すぐになくすので、わかりやすいところに置いておこうって思ったはずなのにぃ~sadsweat02

とりあえず、ある分だけつけてみます。

004

あっ、いい感じhappy01

もうひとつ、同じのを作って、真ん中をくっつけて、台をのせれば、出来上がり・・・のはず。

丁番、でてこい!!

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

|

« お友達 | トップページ | うさ再び »

趣味」カテゴリの記事

コメント

完成したら見せてください!
&すごく素敵な場所を
三木で知りました。
ゴルフ場の入り口に古民家を
利用して作った
骨董&カフェです。
名前が・・てん
という名前・・では検索しても
ムリかなー

投稿: マダムSARI | 2011年7月24日 (日) 15時53分

追伸 コメント
中里の庵 沾
で検索したらでました!

投稿: マダムSARI | 2011年7月24日 (日) 15時54分

マダムSARIさま・・・
検索してみました。あの辺の手前に、子供の体験教室があって、よく行ってました~。
夏休みがおわったら、見に行ってみようかなhappy01

投稿: | 2011年7月24日 (日) 20時00分

おお〜〜〜〜
siglinさん、着々と進んでるじゃないですか〜〜!!
私が昼寝してる間にwww

こ、この棚が生かせるようにがんばらないとね^^;
ヤバいwww

投稿: muku | 2011年7月25日 (月) 13時00分

mukuちゃんへ・・・
ず~と探しているのにないのよね。丁番。
なかなか買い物にも行けないし。
次回イベントまでに完成させるわ~。
それより、中身よね、中身。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/40925458

この記事へのトラックバック一覧です: 木工?:

« お友達 | トップページ | うさ再び »