« とらうべん | トップページ | 小さなお店と小さな教室 7月 »

2011年7月 7日 (木)

ペンネンネネム

今日、ず~っと行きたかった、大阪中津の絵本のたくさんおいてあるかわいいカフェ、

ペンネンネネムさんに行ってきました。

地下鉄御堂筋線 中津駅から簡単に行けるはずなのに、方向音痴ぎみの私はsweat01たこの滑り台がある公園を中心に雨の中足元がびちょびちょになりながら、四方八方に歩き回り、やっと着きました~coldsweats01

ペンネンネネムさんは、HARRYとgreenのふたつのお店があるのですが、今日はHARRYは休業日で、greenへ行きました。

3階まで階段をのぼり、ドアをあけると、ああ~happy02かわいい世界が~。

でもお昼時で、満席sweat02

お店で待つことはできないそうで、外でまたまた雨の中をあてもなくぶらぶら歩きまわり、携帯で呼んでもらうのを待ちました。

10分ほどして携帯が鳴り、いそいそとお店へ・・・・happy01

窓辺のカウンター席に座りました。

その場所その場所に、名前がついていて、私が座ったところは、「窓辺のムーミンバレイ」でした。他にも、「棚の上のポニョ」や、「ベスコフの花まつり」などという場所もあるんですよheart01

お店にはたくさんの人がいたので、写真はとれず、隣があいた瞬間をみはからって少しだけとってみました。

110707_1258_011

窓辺のほんの一部です。

ランチも絵本にちなんでいて、私は「パスタランチのひるぐりセット」というのを頼みました。

トマトソースのパスタとかぼちゃスープ、パンのセットのあとに・・・・

110707_1346_011

絵本、「ぐりとぐら」にでてくる、フライパンで作ったホットケーキがでてきました~happy02heart01

もう、心の中でキャーキャー言っていました。

ほんと、ふ~んわりで、おいしかった。ぐりとぐらもこんなにおいしいホットケーキを作ったのかなconfident

ちなみにもうひとつのセットは、ひるバムセットで、絵本「バムとケロ」シリーズにでてくるドーナッツ、「ちいさなにちようびのこんがりドーナッツ」がつきます。

そっちも食べてみたいな~。

絵本好きの方にはたまらないお店だと思いますhappy01

ホームページもたまらなくかわいいです。http://nenemu.com/

さあ、明日は我夢さんで「小さなお店と小さな教室です」

今から用意にはげみます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

|

« とらうべん | トップページ | 小さなお店と小さな教室 7月 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

かわいすぎるー!!!

投稿: マダムSARI | 2011年7月 7日 (木) 20時57分

マダムSARIさまへ・・・
でしょ~happy02
ほっこり落ち着くのも大好きですが、こんなのもいい感じですよ~。
ぜひぜひお勧めですhappy01

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 17時59分

ぐりとぐらのホットケーキだぁrestaurant
見てテンションupwardrightupwardrightupwardright
行って食べないとhappy01

投稿: coco | 2011年11月 9日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/40713452

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネンネネム:

« とらうべん | トップページ | 小さなお店と小さな教室 7月 »