« 小さなお店と小さな教室 7月 | トップページ | お友達 »

2011年7月12日 (火)

大きなあじさいの木の下で・・・

2011712_003

有馬富士公園のカントリーフェスタで買った、countryma maさんの壁掛けに、ハクトヤさんで買ったあじさい。

あじさいの下でうさちゃんが立っています。

ちょっとわかりにくいですが、チェックのワンピース、苦労しましたsweat01

でも・・・ひとりぼっちじゃあ寂しそう。くまさんも早く作ってあげないと・・・

2011712_001

今日のおやつは、”コーヒーゼリーバニラアイスのせ”です。

ちょっとゼリーが少なすぎましたがsweat01

最近はまっています。

コーヒーメーカーで、コーヒーを作り、そこに直接粉ゼラチンをパラパラ入れ、くるくるかき混ぜ容器にそそぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫にいれてかためるだけの超かんたんおやつです。

かたまったら、市販のバニラアイス(私は明治のエッセル スーパーカップ超バニラが好きですsign01)をのせ、お好みではちみつや、メープルシロップなどをかけて、いただきます~。

満足~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

|

« 小さなお店と小さな教室 7月 | トップページ | お友達 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ!いいないいな美味しそう!!

投稿: マダムSARI | 2011年7月13日 (水) 21時35分

マダムSARIさまへ・・・
簡単にできるので、機会があればぜひどうぞ~。

投稿: | 2011年7月16日 (土) 14時15分

こんな壁掛けと一緒にしたら、すごく良い感じですね。他人さんの作品だけど、売っちゃう?

投稿: こめっこ | 2011年7月16日 (土) 23時25分

こめっこさんへ・・・
この壁掛けは、お気に入りなので、手放せません~。でも、見せ方って、大事ですよね~。

投稿: | 2011年7月17日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/40781659

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなあじさいの木の下で・・・:

« 小さなお店と小さな教室 7月 | トップページ | お友達 »