« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

木工PART2

昨日、花カフェさんにいって、くま&うさを納品してきました。

2011730_002

こんな感じです~。

またまたお店の人と子どもの大学受験等々について、長々と話してきました。

そして帰りにホームセンターによって、丁番、買ってきました~sign03

さっそくつけてみると・・・

2011730_003

おお~。

ちょっとぴっちりまっすぐにはいかなかったけど、まあまあの出来ではないでしょうか~happy01

これに、板をおいて・・・

あ・・・板を切る前にオイルステイン塗っちゃった・・・まあいいか~。

薄くて軽い板なので、玄関で簡単に切れちゃいます。

2011730_004

切って、ざらざらの切り口にペーパーをかけて・・・・

2011730_005

ジャジャ~ンsign03完成happy02

一番上には、すのこの隙間に棒をおいて、鞄なんかをかけたりできるようになっています。

板をおいているだけなので、おいたり、はずしたり自由自在。

重いものを置くのは危険だけど、羊毛を置くだけなら、OKでしょうnote

そしてなにより・・・

2011730_006

折り曲げられるので、持ち運びにも便利です。

さあ、今度は、ここに置くものを作らなきゃ。たくさん置けるよ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

うさ再び

またまたうさぎちゃん、作成~。

やっと、くま&うさがそろいました。

Neko_002

お揃いで、花カフェに納品してきます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

木工?

久しぶりに、晴れたので、夏休みにやるぞ!宣言をしていた、木工に挑戦です。

木工といっても、買ってきたのは”すのこ”。

002

超簡単に棚が作れる・・・・・はず。

頭の中で構想はできているのですが、うまくいきますかどうか・・・・?

まずは、すのこと、板にオイルステインを塗ります。

003

ベランダで塗っていたのですが、暑~いcoldsweats02

一枚塗っては、タオルを取りに行き、一枚塗っては、お茶を飲みに行き・・・・

やっと、昼前に塗り終えました。

お昼を食べた後は、組み立てにかかります。

・・・・・あれっ?組み立て用の丁番がひと組しかない・・・sweat01

追加で買ってきて、すぐになくすので、わかりやすいところに置いておこうって思ったはずなのにぃ~sadsweat02

とりあえず、ある分だけつけてみます。

004

あっ、いい感じhappy01

もうひとつ、同じのを作って、真ん中をくっつけて、台をのせれば、出来上がり・・・のはず。

丁番、でてこい!!

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

お友達

大きなあじさいの木の下にいた、うさちゃんのお友達を作りました。

2011720_001

くまちゃんです~。

なのにうさちゃんは、お嫁に行ってしまいました・・・。

またまたお友達をつくってあげなくちゃ。

このシリーズで少し作ってみようかなと思ったら、ぶたさん・・・肌色の羊毛がない!

くろねこ・・・黒の羊毛がない!

少しずつならあるんだけど・・・。

また買ってからにしよう・・・coldsweats01

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

大きなあじさいの木の下で・・・

2011712_003

有馬富士公園のカントリーフェスタで買った、countryma maさんの壁掛けに、ハクトヤさんで買ったあじさい。

あじさいの下でうさちゃんが立っています。

ちょっとわかりにくいですが、チェックのワンピース、苦労しましたsweat01

でも・・・ひとりぼっちじゃあ寂しそう。くまさんも早く作ってあげないと・・・

2011712_001

今日のおやつは、”コーヒーゼリーバニラアイスのせ”です。

ちょっとゼリーが少なすぎましたがsweat01

最近はまっています。

コーヒーメーカーで、コーヒーを作り、そこに直接粉ゼラチンをパラパラ入れ、くるくるかき混ぜ容器にそそぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫にいれてかためるだけの超かんたんおやつです。

かたまったら、市販のバニラアイス(私は明治のエッセル スーパーカップ超バニラが好きですsign01)をのせ、お好みではちみつや、メープルシロップなどをかけて、いただきます~。

満足~happy01

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

小さなお店と小さな教室 7月

昨日、カフェレストラン我夢さんで、7月の”小さなお店と小さな教室”をしました。

暑い日差しに、青い空、白い入道雲。夏が来た~!!って日に羊毛教室ってsign02

そりゃ~お客さんも来ませんわねsweat01

001

商品も、とっても品薄ですcoldsweats01

ということで・・・

MUKUちゃんと二人で、夏休みに頑張らなきゃね~などと、なんだかんだしゃべりながら、ちくちくちくちく・・・

003

まだ途中ですが、こんな感じになりました。

8月は、お休みです。

暑くても暑くても、がんばって商品作りにはげみます~sign03

夏を制する者は~って、受験じゃないけど。

9月からも、いくつかイベントがきまっています。

また、近くなったら、お知らせします~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ペンネンネネム

今日、ず~っと行きたかった、大阪中津の絵本のたくさんおいてあるかわいいカフェ、

ペンネンネネムさんに行ってきました。

地下鉄御堂筋線 中津駅から簡単に行けるはずなのに、方向音痴ぎみの私はsweat01たこの滑り台がある公園を中心に雨の中足元がびちょびちょになりながら、四方八方に歩き回り、やっと着きました~coldsweats01

ペンネンネネムさんは、HARRYとgreenのふたつのお店があるのですが、今日はHARRYは休業日で、greenへ行きました。

3階まで階段をのぼり、ドアをあけると、ああ~happy02かわいい世界が~。

でもお昼時で、満席sweat02

お店で待つことはできないそうで、外でまたまた雨の中をあてもなくぶらぶら歩きまわり、携帯で呼んでもらうのを待ちました。

10分ほどして携帯が鳴り、いそいそとお店へ・・・・happy01

窓辺のカウンター席に座りました。

その場所その場所に、名前がついていて、私が座ったところは、「窓辺のムーミンバレイ」でした。他にも、「棚の上のポニョ」や、「ベスコフの花まつり」などという場所もあるんですよheart01

お店にはたくさんの人がいたので、写真はとれず、隣があいた瞬間をみはからって少しだけとってみました。

110707_1258_011

窓辺のほんの一部です。

ランチも絵本にちなんでいて、私は「パスタランチのひるぐりセット」というのを頼みました。

トマトソースのパスタとかぼちゃスープ、パンのセットのあとに・・・・

110707_1346_011

絵本、「ぐりとぐら」にでてくる、フライパンで作ったホットケーキがでてきました~happy02heart01

もう、心の中でキャーキャー言っていました。

ほんと、ふ~んわりで、おいしかった。ぐりとぐらもこんなにおいしいホットケーキを作ったのかなconfident

ちなみにもうひとつのセットは、ひるバムセットで、絵本「バムとケロ」シリーズにでてくるドーナッツ、「ちいさなにちようびのこんがりドーナッツ」がつきます。

そっちも食べてみたいな~。

絵本好きの方にはたまらないお店だと思いますhappy01

ホームページもたまらなくかわいいです。http://nenemu.com/

さあ、明日は我夢さんで「小さなお店と小さな教室です」

今から用意にはげみます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »