« 種まき人終了しました~ | トップページ | とらうべん »

2011年6月23日 (木)

あじさい

今日は、夏が来た~sign03って感じのお天気ですね。

年齢とともに、夏の暑さもこたえるようになってはきましたがsweat01

やっぱり私は夏が好きです。

青い空に白い入道雲。ぱりぱりに乾いた洗濯物。ときどき吹く涼しい風。

蚊取り線香の香り。だんだんと暮れゆく夕方。ひぐらしの鳴く声・・・・。

子供のころをよく思い出すのもこの季節が多いような気がします。

朝から歩いて郵便局まで行ってきました。

帰り道、あじさいがきれいに咲いていました。

110623_1053_011

うちのあじさいは、先日篠山のハクトヤさんで出会った、アナベルというあじさいです。

最初白くて、だんだん緑色になり、7月くらいに切ってつるしてドライにできるようです。

花を切った後は地植えにして、増やしたいな~と思っているのですが、うまくいくかな?

110623_1056_011

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっおねがいします。

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村p>

|

« 種まき人終了しました~ | トップページ | とらうべん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/40514971

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 種まき人終了しました~ | トップページ | とらうべん »