« 手仕事雑貨展 開催中~ | トップページ | 大池イベント終了~。 »

2011年5月29日 (日)

作成そして花カフェ

こめっこさん主催の大池のイベントにむけて、小さいものを中心にがんばって作っています。

20115_008

くま、うさぎ、ミニマトリョーシカにお花。

このあと、バッヂやストラップ、マグネットに変わっていきます。

まだまだ、気持ちはたくさん作りたいけど、またあの痛みsadはもう嫌なので、

少し作っては、腕をまわしたり、肩をほぐしたりしています。

20115_006

20115_007

モビールもひとつ作りました。真ん中のネズミのしっぽには、アヴリルのひもを使ってみたのですが・・・わからないですよねsweat01

そして・・・

花カフェにも、納品に行ってきました。

20115_004

マトちゃんが、ひしめき合っております。

shineお楽しみshine今回の、苦楽園散策は・・・

いつも、カフェや、パスタランチなどを好んでおりますが、今回は趣向を変えて、

「舌々」という名前の牛タン専門店に行ってきました。

ビルの3階にあって、「おじさんばっかりやったらどうしよう・・・」などと、どきどきしながら

階段を上っていくと、なんだかおしゃれなかんじ。

入ってみると落ち着いた雰囲気で、子連れのママも何組かいて、ゆっくり楽しめるお店でした。

牛タンは、塩がきいていて、おいしかった~。

メニューには、牛タンをたれにからめて、ご飯にのっけてあるどんぶりもあって、今度はそれもいいな~って思います。

食後には、コーヒーもついていて、大満足でしたhappy02

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

   

|

« 手仕事雑貨展 開催中~ | トップページ | 大池イベント終了~。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜がんばってるのね〜〜〜^^

実は、私右手の人差し指を痛めてしました><
ど〜〜しましょ〜〜〜;;

ってなことで、次回「舌々」に行く時はご一緒に〜〜〜〜^^;

投稿: muku | 2011年5月29日 (日) 23時04分

mukuちゃんへ・・・
どーしたの~?使い過ぎ?
手仕事人にとって、手は大事よね~。
ゆっくり休めてください~。

投稿: | 2011年5月30日 (月) 08時26分

イベントおつかれさまでしたー!!
次はいよいよたねまきだねー

投稿: マダムSARI | 2011年6月 9日 (木) 07時47分

SARIさんへ・・・
搬出時に、わざわざ車をだしてくださってありがとうございました。私ひとりだと、きっと心細かったと思います。SARIさんの優しさに感謝です!

投稿: | 2011年6月11日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348377/40179535

この記事へのトラックバック一覧です: 作成そして花カフェ:

« 手仕事雑貨展 開催中~ | トップページ | 大池イベント終了~。 »