« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

作成そして花カフェ

こめっこさん主催の大池のイベントにむけて、小さいものを中心にがんばって作っています。

20115_008

くま、うさぎ、ミニマトリョーシカにお花。

このあと、バッヂやストラップ、マグネットに変わっていきます。

まだまだ、気持ちはたくさん作りたいけど、またあの痛みsadはもう嫌なので、

少し作っては、腕をまわしたり、肩をほぐしたりしています。

20115_006

20115_007

モビールもひとつ作りました。真ん中のネズミのしっぽには、アヴリルのひもを使ってみたのですが・・・わからないですよねsweat01

そして・・・

花カフェにも、納品に行ってきました。

20115_004

マトちゃんが、ひしめき合っております。

shineお楽しみshine今回の、苦楽園散策は・・・

いつも、カフェや、パスタランチなどを好んでおりますが、今回は趣向を変えて、

「舌々」という名前の牛タン専門店に行ってきました。

ビルの3階にあって、「おじさんばっかりやったらどうしよう・・・」などと、どきどきしながら

階段を上っていくと、なんだかおしゃれなかんじ。

入ってみると落ち着いた雰囲気で、子連れのママも何組かいて、ゆっくり楽しめるお店でした。

牛タンは、塩がきいていて、おいしかった~。

メニューには、牛タンをたれにからめて、ご飯にのっけてあるどんぶりもあって、今度はそれもいいな~って思います。

食後には、コーヒーもついていて、大満足でしたhappy02

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっ お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

手仕事雑貨展 開催中~

5月23日(月)まで、カフェギャラリー ioさんにて、

第7回手仕事雑貨展を開催しています。

18日、19日とお店番に。昨日は、お友達と一緒に見に行ってきました。

今回は、陶芸の方や、帽子作家さんもいらっしゃって、また違ったお話をいろいろきくことができて、楽しかったです。

来てくださるお客さまも、作家さんや、洋服を作ってお店をされてる方や、個性的で素敵な方がこられていて、とても刺激をうけました。

110517_1510_023

準備中にとったので、色々写っちゃってますね・・・coldsweats01

お店番のときには、二階のカフェコーナーで、緑の木々を見下ろしながら、とってもおいしいランチをいただきました。

ioさんは、まるで南仏を思わせるような、白壁の外観で、素敵なんですよ。

はぁ~とため息がでますheart01

昨日は青い空に白い壁がよく映えていました。

恒例の今回のお買いものは・・・

Io_002

Io_004

陶芸作家さんから、白い容器にコーヒーがよく似合いそうなコーヒーカップと、

お家の形のメモスタンド。とってもかわいくて、お気に入りです。

そして、初日から気になっていたあじさいのリース。

おさいふと相談して迷っていたら、おまけしてもらって、即購入~happy02

パッケージもいいかんじなので、箱のまま窓辺にかざってあります。

今回も素敵な方々と、素敵なものとの出会いがありました~。

次回のイベントは・・・

大池チャリティマーケット

6月7日(火)10:00~15:00

場所:六甲ヶ丘会館

521_001

”種まきびと”虹の贈り物展

6月16日(木) 10:00~16:00

三田市総合文化センター

郷の音ホール2階 展示室

521_002

に参加します。

たくさんのお店が出店されていて楽しそうです。ぜひお越しください。

そして、6月第2金曜日の

6月10日(金)10:00~14:00 カフェレストラン我夢さんにて

2度目の”小さなお店と小さな教室”

をします。

のんびり まったりmukuちゃんとちくちくしながら、みなさんのお越しをお待ちしています。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

小さなお店と小さな教室はじめました。

昨日から、相方MUKUちゃんと、いつもお世話になっているカフェレストラン我夢さんで、

月に一度(毎月第二金曜日 10時から2時まで) 「小さなお店と小さな教室」をはじめました。

2_001

ちょ~とわかりづらいですが、チラシですcoldsweats01

ちらりとねこのしぐれちゃんが、写っています。

教室は、500円+材料費。

専用の針をお持ちでない方は、購入してください。(100円)

ふらりと来てもらって、一時間くらいでストラップや、バッチなどをちくちくしてもらったり、

予約をしてもらったら、がまぐちや、ポーチなども作っていただけます。(すりすりするのは、少し準備がいるので・・・)

材料費も、ちくちくならば、100円くらい。すりすりも300円からとなっています。

006

こんなお花ストラップや・・・

002

がま口など・・・

チラシにうつっている、MUKUちゃんのどうぶつストラップも、とっても人気ですsign03

我夢さんの奥のお部屋で、MUKUちゃんと作業をしながら、のんびりみなさんのおこしをお待ちしています。

お茶をしたり、お話しにきてくださってもかまわないですよ~。

以前に商品を購入いただいたかたで、手直しが必要な方は、修理もいたします。

次回の「小さなお店と小さな教室」は、6月10日です。

次回参加イベントの紹介です。

5月18日(水)~5月23日(月)カフェギャラリーioさんにて

第7回手仕事雑貨展

に参加します。ぜひお越しください。

カフェギャラリー io

西宮市湯元町4-7 TEL0797-71-0864

営業時間 11:00~19:00

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

アヴリルの糸

昨日、大阪駅はごった返していました。

奈良の実家のお墓参りに行く途中、なんだか、騒がしいなと思っていたら、OSAKA STATION CITYがオープンするところで・・・・

帰りにちょこっと寄ってみようかな~と思いながら、通過。

そして帰り道・・・

やっぱり、あまりのひとの多さに断念しましたcoldsweats02

まっ、いいか~。いつでも行けるしhappy01

そして、この前リニューアルオープンして、TOKYU HANDSが入った大丸にいきました。

こちらも負けず劣らずかなりの混みよう。

エレベーターはいくらまっても乗れそうにないので、10階までエスカレーターでいきました。

文具や、クラフトコーナーは、大好きsign03

時間を気にしながら、ついつい楽しくみていたら、

前から気になっていた、アヴリルの糸のコーナーがありましたsign03

2~3本の糸が、からんでいて?すごくかわいいのですhappy02

002

ばらして使ってもいいし、ゆびあみで、シュシュなんかも作れるし・・・

私は、これを何か、羊毛と組み合わせて使おうと思っています。

なににしようかな~。

ああ、むくむくしてきた。

そろそろ再開しようかなheart01

どうか、背中痛くなりませんように・・・confident

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぽちっお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »