« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

「種まき人」断念!

イベント「種まき人」の前日に、突然の胸の上から背中にかけての筋肉の激しい痛みと発熱のために、mukuちゃんにお任せして、お休みしてしまいました。

楽しみにしていたのに・・・weep

ひとつでも多く作らなきゃとがんばりすぎたかな・・・down

金曜日はとりあえず、安静にして、土曜日に病院に行こうと思っていたら、どんどん痛くなってきて、じっとしていてもズキズキ痛むし、子供のように、泣いて痛いよ~痛いよ~と言いたい気持ちを必死でこらえていまいた。

服を着るのもやっとの思い。手もほっぺたまでしかあがらなくて、コンタクトも必死の思いでいれましたwobbly

やっと土曜日に病院に行き、痛み止めの注射をしてもらって、夜に薬を飲むと、あらあらあんなに痛かったのがうそのように・・・。

動かすと痛いし、手も上までは上がらないけど、じっとしているとそんなに痛くない。あ~よかった。

暗~い気持ちがぱーっと晴れました。

できないところは、家族にお願いして、ゆっくりゆっくり家事をしていましたが、夜に娘の体操服のゼッケンがとれているのを見つけてしまい、針仕事は今はヤバいかも・・・・と思いつつも少しだからとつけていると・・・・・

案の定、背中に痛みが・・・・sign03

午前中に話していたご近所のお友達の、「痛み止めで痛くないだけで、治ったわけじゃないねんで。無理したらあかんよ」と言われた言葉を思い出しましたweep

針仕事は、しばらくお休みします・・・

種まきに持っていこうと作っていた作品たちです。まだ未完成のままですが、元気になったら完成させます~。

2011425_001

110420_1258_011_2 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ポチッお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

菫マルシェ終了~

きのう、菫マルシェが無事終了しました~。

今回は、お店をお持ちの方のブースが何軒もあり、ディスプレイの仕方なども、勉強になりました。

まだまだ発展途中です。これからも色々挑戦したいですsign01

003

逆光でよくわかりませんねcoldsweats01

今回は、ブログで素敵だなと思っていた作家さんにお会いできたり、昼食時には他のブースの方たちとお話したり、イベントごとに知り合いが増えていって、あぁ楽しい~って思います。

そして、楽しいお買いもの・・・・今回は・・・

006_2

び~ずBOXさんのブローチと、ペンダント。

色合いが私好みですsign03

び~ずBOXさんは、商品の数も豊富で、いつも迷ってしまいます。でも迷っている間もまた楽しいんですよね~happy02

それと、atelier Solaさんのキャラメルポップコーンsign03

以前Solaさんのイベントで買ってやみつきに・・・delicious

今回も、ブログ用写真を撮る前にあけてしまいました~smile

次回は、急きょ今週金曜日、三田の郷の音ホールのイベントに参加させてもらえることになりました。

      ”種まきびと”そよ風の贈り物展

場所:三田市総合文化センター 三田郷の音ホール2F展示室

日時:4月22日(金) 10:00~16:00

ぜひいらしてくださいねhappy01

ブログランキングに参加しています。はげみになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

菫マルシェにむけて・・・

もうすぐ宝塚南口会館でのイベント、菫マルシェです。

主催されている雑貨屋さんのCotton tailさんから、素敵なチラシが届きました。

Sumire4

あと1週間ですsweat01

いつもいつもイベント前は焦っていますsweat01

やっと子供たちが新学期を迎え、学校に行ってくれたので、昨日は朝から頑張りました~。

でもまた土日・・・。

来週は、必死でがんばるよ~sign03

2011_006_2

持ち手つきぱこん口ばねポーチです。

春めいてきたので?模様にも布を使ってみました。

いろんな布やレースなんかを羊毛にあわせて、いい感じになると、心がおどりますhappy01

菫マルシェに、並びます。ぜひ見に来てくださいね~。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

帽子ねこさんと赤いミニかばん

ほんわかねこちゃんに続く第二弾、帽子ねこさんです。それと、赤いミニかばん。

2011_006_2

我が家には、二匹のねこがいて、ほんわかねこちゃんは「しぐれ」、帽子ねこさんは「りん」がモデルになっています。

090108_171800012

たてになっちゃいましたが、壁をのぼっているわけではありませんsweat01

赤いかばんは、内側はチェックの布になっています。

ここは、どんな模様をいれようか?ぼたんにしようか、レースにしようかと色々楽しみながら作りました。

ブログランキングに参加しています。よければぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »