« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

花カフェ納品

昨日、花カフェさんへ、納品に行ってきました~。

3月は、ヘアーサロンさかもとさん、4月には、コットンテイルさんと、イベントつづきで、あまりたくさん納品できませんが、ねこのがま口、お花の髪ゴム、パコン口ばね小銭入れなどを、持って行きました。

花カフェさんにおかせていただいてから、1年半をすぎましたが、毎回買わなくても、来たら必ず私のブースを見てくださっている方がいらっしゃるとか・・・happy02

ありがとうございます。とてもとてもうれしいですheart01

これからも、ほんわかあったか小物を作り続けます~。

110324_1130_013

今回の苦楽園散策は、子供が半日授業で、お昼には帰ってくるため、ゆっくりはできませんでしたが、甲陽園駅近くの有名なケーキ屋さん、「ツマガリ」さんで、クッキーとケーキを買いました~happy02

その帰り道、夙川学院の前に雑誌でみたことのあるお花屋さん、「PLANTS PLANTS +plus flowrs」さんを見つけましたshine

お花や植物と、雑貨が素敵にコーディネートされていて、見ているだけで、癒されます~。私のイチオシお花屋さんになりましたnotes

110325_1229_012

買ってきたお花を背に、ほんわかねこちゃんを撮ってみました。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぽちっお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ほんわかねこ

我夢さんでイベントをして以来、楽しい作家さん仲間ができ、いろんなイベントを紹介していただいています。今年はいそがしくなりそうです。

でもやっぱり・・・作らなきゃ始まらない!

4月のコットンテイルさんの菫マルシェは、今までにしてきたものより、すこ~しブースが大きいのです。それにくわえて暖かくなってくると、マフラーはもちろんのこと、大きなかばんもちょっと暑苦しい・・・?

小物すりすり&ちくちく・・・・がんばります~。

002

002_2

ピンボケしちゃいましたが、にくきゅうもあるんですよ~。

小学生の娘がとても気に入ってしまって、少し大きな目の方のねこちゃんは今娘のベッドで、娘お手製のふとんで寝ています。

ブログランキングに参加しています。

はげみになりますので、ぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

お見舞い申し上げます。

このたびの東北大震災で、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

今日のテレビで、被災地に行かれた奈良県警の方が、「悪夢のようです。」といわれていました。

きっと、テレビの報道よりも、私の想像よりも、もっともっとつらくきびしいものだと思います。

募金箱をみるたびに、少しのお金を募金するくらいしかできませんが、たくさんの人の力で、少しでも何かできたらと思います。

せめて、少しでも早く暖かくなってくれたら・・・と願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

寒い中・・・終わりました。

きのう、ヘアーサロンさかもとさん駐車場にてイベント わ’S に出店してきました。

寒いけど、お天気だし・・・と思って出発しまたが、途中から雪・・やんではまた雪・・・

ダウンジャケットはもちろん、ジーンズの下に、タイツ、ハイソックス、レッグウォーマー。

おまけにカイロ。

それでも、足先が冷たい・・・!

ちくちく仲間のmukuちゃんから、ちびカイロをもらって靴の中にいれました。ほっcatface

小さいお子さん連れのママさんたちや、おばあちゃんも商品をいろいろ見てくださって、楽しんでいただけたようです。

2011310_003

2011310_004

ちびマトリョーシカちゃん、動物がまくちなどが、人気でした。

お昼には、虹色マルシェでご一緒していた、アレルギー対応菓子店舗 こめっこさんのカレーをいただき、冷えた体があたたまりました。~happy01

またまた、出展者さんたちの情報交換で、盛り上がり、とっても楽しい一日でした。

次回イベントは・・・

     菫マルシェ

     日時   4月17日(日)  10:30~16:30

     場所   宝塚南口会館 集会室 (阪急宝塚南口駅下車 徒歩2分)

宝塚南口のすてきな雑貨屋、Cotton tail さん主催のイベントです。

ぜひお越しください。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、よければ ぽちっ お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

がま口どうぶつ

次のイベントも後3日となり、ラストスパートですsign03

昨日から、3つできたがま口にどんな模様をつけようか~と考えていました。

う~ん、う~ん・・・

ここが楽しくもあり、むずかしくもある・・・

ほんわかもいいし、シンプルもいい。

でも、今回はおもいっきりかわいくしようhappy01

ということで・・・

2_002

くま、うさぎ、ねこの3タイプにしてみました~

今日は久しぶりに3時間みっちり羊毛時間でした。

CDウォークマン(時代遅れ?coldsweats01) ガンガン聞きながらだったので、まったく携帯メールに気付かずにいましたsweat01

ちなみに”ガンガン・・・”といってもロックではありません・・・。

明日もがんばるよ~happy01

ブログランキングに参加しています。

とてもはげみになりますので、よろしければ、ぽちっ お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

atelier So*Laさんイベント

今日は、atelier So*Laさんのイベントに遊びにいってきました。

住宅街を地図を片手にてくてく歩いて行くと・・・・ありましたhappy01

心を落ち着かせてくれるような素敵なお店で、中に入ってみると、かわいい雑貨がわくわくさせてくれました。

お店の前では、おいしそうなお野菜とお菓子が並べてあり、ついつい買っちゃいましたhappy02

005_2

あんず味のメレンゲ、キャラメルポップコーン、米粉のロールケーキ、アーモンドフロランタン

サラダ用お野菜。

家に帰ってすぐに、キャラメルポップコーンを食べると・・・・とまらなーいhappy02

パクパクと一袋いっきに食べちゃいました。

子供が帰るまでの貴重な時間、コーヒータイムで終わりそうです。

ブログランキングに参加しています。

よければ”ぽちっ”お願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »