« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

箱入りマトリョーシカちゃん

鼻水、くしゃみがとまりませ~んsweat01

この前、お姉ちゃんの予防注射のために病院へいくときに、うっかりマスクを忘れていき、「あか~ん。風邪うつるやん~。」と思った心のすきにはいりこんだか、はたまたとうとう花粉症がでてしまったのか・・・。

ティッシュが手放せません~。

・・・・気をとりなおして・・・

001

箱入りマトリョーシカちゃんですhappy01

マトリョーシカちゃん、ちょっと大きめのにぎにぎマトリョーシカちゃん、ミニタイプのちびマトリョーシカちゃんの3タイプ。

実は、もらいものの昆布の詰め合わせが入っていた木箱です。

なかなかいい感じheart04

まだ、もうすこし飾りをつけて、ストラップもつけま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

花カフェさんより・・・

きのう、花カフェさんから「コメント付き 売れたよFAX」が届きましたwink

かごいりうさぎを、一度帰られた方が、30分ほどして戻ってこられて「やっぱり後悔しそうなんで買っておきます。と言って2つ買ってくださった。

大きさ違いのお花ブローチを組み合わせてセーターにつけますと2つ買って行かれました。

夙川の高校生が、店内をいろいろ見て、やっぱりこれだとマトリョーシカちゃんを買ってくださった。明日の卒業式に好きな先輩にあげるそう・・・。

ああheart01・・・感激です。

顔も知らない方たちが、手に取ってくださり、自分のためや、好きな人へのプレゼントに買ってくださるなんて・・・。

これからもがんばって、あたたかいものを作り続けていきます・・・happy01

次回のイベントは・・・

3月10日(木)  10時から15時

神鉄六甲駅前 ヘアーサロンさかもと駐車場にて

手作り雑貨屋さんコーナー、フリーマーケット、無添加せっけんコーナー、食品コーナー(アレルギー用のおやつ、手作りパン、無添加おかき、シフォンケーキなど)

いろんなコーナーがあって、今から楽しみですheart01

またがんばって作らなきゃhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

羊毛いろいろ3

サイドバーの羊毛作品集、羊毛小物いろいろ3を、新しく作成しました。

みなさん、見てくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりさん

外は静かに雪がふってます。朝はあんなに晴れていたのに・・・天気予報あたってる~

イベントも終わり、ちょっと一息confident

後回しにしていた、掃除をしなきゃ・・と思いつつ、パソコンに向かっていますcoldsweats01

フェリシモの羊毛キットでとりさんを作りました。うまく足が立ちませんsweat01

002

今度は、自分流にアレンジして挑戦してみよう~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

虹色マルシェで買ったもの

お客さん気分で、いろんなものを買っちゃいました~happy02

20112_010

洋服も、ポーチも私好みheart01

クッキーもいろんな種類を買って、満足ですhappy01

ローズのせっけんも、今使っているハーブのせっけんがおわったら、使ってみよう~confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

虹色マルシェ 終了~

虹色マルシェ、終了しました。

なんだかとっても楽しい2日間でした。

20112_007

20112_004

きのうは、場所もはっきり分からず、どきどきしながらの参加でしたが、趣のある旅館のようなお家の癒し効果で、すっかり参加者のみなさんとも仲良しに・・・happy01

・・・とはいっても、売上の方は、いまいちでしたがsweat01

でも、今回は参加者の皆さんと、お知り合いになれて、いろんな情報をいただけたので、満足です~happy01

なにより、お客さん気分でめいっぱい楽しんじゃいました。

スパイスのきいた、カレーや、タンポポコーヒーをいただいたり・・・

ハンドマッサージや、ヘッドマッサージもしていただいて、くつろいだり・・・

お買い物も・・・

なんだか、私好みのものが、たっくさんで、売上金以上に買っちゃいましたheart01

そして、マダムSARIさんの占いでは、がんばるぞ~と思っている気持をそっと、おしてくださり、わくわく気分でいっぱいですsign01

また、明日からがんばろう~。

2日間ともきてくれた、ココロのともさん、コブクロおっきい方さん、いつもありがとうheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

目前!!

虹色マルシェまで、あと2日となりました。

趣のあるお家をお借りして、10数件のお店が入るとのこと、わくわくドキドキですheart01

イベントまでに、しっかり準備を整えて・・・と思いつつ、なかなか思うようにはいきませんが・・

今日、明日とで、小物を頑張って作ろうと思っています。

201125_004

色々髪ゴム

201125_002

色々バッヂ…新しくぶたさんが、お目見えします。

201125_003

親子コラボ作品です。

小学生の娘が針金でかごを作りました。

さてさて、あとどれくらいできるでしょうかcoldsweats01

みなさん、ぜひ虹色マルシェにお越しくださいね~heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »