« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

にじいろマルシェ

2月のイベントの詳細がきまりました~

apple apple apple apple apple

にじいろmarche”TheFirst”

2月7日(月)11:00~17:00、2月8日(火)10:00~16:00

兵庫県三田市南ヶ丘2-15-35

株式会社丸優さま ゲストハウス内

001

チラシをいただきました~。

こだわりの洋服や雑貨、世界でたった一つの手仕事のもの、心癒される場所・・・

が、そろっていますconfident

興味のある方は、にじいろmarche で検索してみてください。

apple apple apple apple apple 

詳細も決まったことだし、がんばって作らなきゃ!!と、今日は、前からちょこちょこ作っていた、マトリョーシカちゃんに全力を注ぎました。

2011127_002

いつもより、少し大き目と、ミニサイズを作ってみました。大き目は、にぎにぎするのにちょうどいい大きさですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

花カフェ納入

バタバタと過ごしている間に、1月も下旬にはいりました。

今日は、またまたココロのともさんと一緒に、花カフェさんへ、商品納入にいってきましたhappy01

今回は、マトリョーシカちゃん4つと、がま口財布3個が売れていて、花カフェさんに置かせてもらってからはじめての、「商品が品薄ですから、持ってきてくださいね~」と、連絡をいただきました。

とてもうれしい~です。lovely

買ってくださったみなさま、手にとってくださった方々ありがとうございますsign03

またまたがんばって作成しま~す。

2011120_001

2011120_002_2

この前の、うさぎちゃんに青とピンクのお花を添えてみました。

2011120_007_2

マトリョーシカちゃんも、補充してきましたheart01

今回の苦楽園散策は、前回行った、「茶家」さん。

ケーキなどと一緒に、いろんな種類の日本茶、フレーバーティーなどがいただけます。

アイス添えのパイと一緒に、私は、「深蒸し茶」、ココロのともさんは、茶家さんイチオシのチャイをいただきました。

「深蒸し茶」は、一度の茶葉で3回お湯をついで飲むことができ、一度目は、甘くほろにが、二度目は、甘く苦味も少し増し、三度目は、甘味が消え、さっぱりとした味わいでした。

窓から、川をのんびりとながめながら、ほっこり・・・heart01

お店の方も、かわいいく、とてもおだやかで優しい方で、「寒いでしょうから・・」と小さい湯たんぽを貸してくださいました。やわらかい湯たんぽが、ひざでぬくぬくheart04

幸せなひとときでした。

2月に、イベントがきまりました。2月7日と8日、三田のお肉屋さん、丸優さんで、

「虹色マルシェ」というイベントに参加します~。

詳細は後日 また・・・。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年もよろしくお願いします

今日は、今年初めてのちくちくhappy01 「書き初め」ならぬ、「ちくちく初め」です。

今年の干支にちなんで、うさぎを作ってみました。

うさぎは、干支に関係なくよく作っているけど・・・・来年は・・・無理sign03

016

去年の我夢さんでのイベントで、手作り作家さんとも知り合えて、今年は、活動が広がりそうな予感です。わくわくhappy02

そのためには、こつこつと作成せねば・・・sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »