« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月17日 (金)

花カフェ

いつも応援してくれている、ココロのともさんと一緒に、花カフェへ納品に行ってきました。

来年の干支のうさぎと、お花ブローチ、お花ネックレスなどなど・・・

12_003 

今月は、いつもよりほんの少し多く買っていただいているようで、とてもうれしく思っています。

今もどこかで、私の作ったものがかわいがられていると思うと・・・幸せですconfident

いつも、納品に行くと、ぶらり苦楽園散策をします。

いつも行くのは、はちみのやさんheart01 イカリスーパー近くのはちみつやさんです。

今回は、しょうがをはちみつで漬け込んだhoney sauce しょうが を買いました。

紅茶に小さじ1、2杯まぜたら、しょうがのいい香りがして、体がほこほこですheart01

それから、いろんなお茶がいただける、茶家さん。

帰る時間がせまっていたのでお茶はせず、たい焼きを買って帰りました。

川沿いのお店で、古めのおうちをいい感じに改装してあり、すごく落ち着く空間です。

今度は、ゆっくり川を眺めながらお茶をしたいです。

12_005

家に帰ってから、いただきました~happy01heart01

おいしい~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

1day ショップ

今日は、喫茶我夢さんで、1dayショップをしました。

喫茶店の奥のお部屋をお借りして、MUKUちゃんと二人のショップです。

2010_12101_001

2010_12101_002

お友達がやってきては、お話をしながら、ゆっくりみてもらい、のんびりほっこりな一日でした。

バタバタと忙しいわけではなかったので、疲れなかったと思っていたのに、お風呂ですっかり寝てしまいました・・・coldsweats01

ご来店くださったみなさま、ありがとう~。みんなの言葉が、またがんばる力になりますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

色いろいろ

一日ショップのチラシを私の相棒MUKUちゃんが作ってくれました。

1210

みなさん、見に来てくださいね~happy01

一日ショップまで、10日をきりました~sign01

焦りますsweat01

まだまだ色々作りたいのに・・・。

気持ちだけカラカラとカラ回り・・・sweat01sweat01

でも、今日はがんばって、がまぐち作りにはげみました。

122_002_2

まだ、途中の段階ですが、すりすりとすりまくり・・・肩がこります。

でも、すりすりのときは、DVDをみながらできるので、録画がたまっているときには、いいかも・・・wink

ちょっと渋めの色合いですが、ハマナカのナチュラル系の色、なんだか胸がキュンとするような、素敵な色です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »