« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

あったかーい

大物、できました~happy01

お花ブローチのついた、あったかマフラーですheart01

色もいい感じで、気に入っています。

1124_001

ナチュラルな茶色で、もうひとつ作ってみました。

1124_002

お花ブローチは、今のところ3タイプ。

つけはずしができるので、どれでもお好みのものがつけられますconfident

1124_003

あと何タイプか作って、ブローチだけでも販売しようかと思っていますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

少しずつ・・・

12月10日に、またまた喫茶我夢さんで、一日ショップをするので、少しずつ商品づくりに、はげんでいます。

あんなこともしたい、こんなこともしたい・・・といろんなものが頭をよぎり、なかなかじっくり取り組めません~coldsweats02

でも、色々考えながら形にしていくのも、また楽しみでもありますheart01

まずは、この前取ってきた、つると羊毛で・・・

1118_002

ミニリースをつくってみました。

1118_003

羊毛の花と鍵のチャームのペンダント

1118_004

ただいま、大物に挑戦しています。いすに立って撮影しても、全部写らない・・・sweat01

すりすりするのが、大変ですwobbly

でも、借りてきた「かもめ食堂」のビデオをみながら、のんびり、まったりとすりすりしています。

さてさて何ができあがるでしょうか?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

つるとり

今日は、秋恒例のつる&木の実取りにいってきました。

暑くもなく寒くもなく、絶好のつるとり日和でしたhappy01

Photo

いつもはそんなに見かけない、青や紫の微妙な組み合わせの木の実、「野ぶどう」が、今年はいたるところにみられ、まだ、木の実取り初心者だったころなら、もっと心躍っただろうな~なんて、思いました。

Photo_2

でも・・・何年もつるとりを経験しても、やっぱりつるや木の実を目の前にするとわくわくhappy02

001

取ってきたものを前にして、いろいろ考えるのも、また楽しいひとときですheart01

Photo_3

これは、少し前に取ってきたものでリースを作りました。

今度は、羊毛で何か作って、仕上げようかと思っていま~すwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

1DAY雑貨ショップ開店!!

昨日は、カフェレストラン我夢さんでの、1DAY雑貨ショップに参加してきました。

写真は、開店前&人がとぎれたお昼時にとったもので、お客さんはうつっていませんが、

開店時間の前からの長蛇の列にはびっくり!!

たくさんの方々にみていただいて、とてもうれしく思っていますhappy01

20101y_005 20101y_003

一緒に参加していた作家の方々とも、おはなしができて、私の感覚と似ているところを感じ、とてもあったかい気持ちになれたり、いい勉強になったりしました。

見に来てくださったみなさま、ありがとうございましたheart01

そして、私もお客さんとして楽しんでいました~。

とれたての野菜、我夢さんのいちじくのバウンドケーキ、お昼は”チキンとアボガドのサンドイッチ”とコーヒー。 ハーブのせっけんと、おみやげもたくさんheart01happy02

とても楽しい一日でしたwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »