2012年8月16日 (木)

引っ越しいたします。

このたび、アメブロの方へお引っ越しすることになりました

みなさまありがとうございました。

そしてアメブロでまたよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/siglin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

巾着できました~。

今年の健康診断でも、ちょこちょこひっかかっていて、とんでもない病気にはなっていないだろうけど、気になるな~と先週は循環器、今週は婦人科とあちらこちらの病院にいってきました。

昨日、気になる全部がたいしたことなしsign01ということが分かり、ホッと一息。

なんだかうきうきうれしくなって、がんばるぞ~sign03

と力が湧いてきました~happy02

そして、途中のままでおいてあった巾着が、できました~。

120810_132001

左下の布は、今回買ったものなんですが、なんと何年も使っているカーペットと同じ柄でしたcoldsweats01

さてさて、夏限定のsiglinの適当木工も始動しています。

それはまた次回に・・・。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。


にほんブログ村

いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ぷち巾着

暑いですが、がんばってすりすりしています。

色んな色を使って小さめのものを何個か作りたいな~と思い小さな巾着を作ってみました。

120730_1427013_2

中身を入れたら、

120730_1428012

ぷっくりこんな感じに・・・

120730_142901

あと3こ作ってみました~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、ぽちっお願いします。


にほんブログ村

いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ポーチ

腰痛も治りつつあり、ちょっとがんばろう~って気持ちがわいてきました~。

そこで・・・ず~~~っと前に、ファスナーの付け方をちゃんとマスターしようと思ってフェリシモで買ってあった、ポーチを作ってみました。

120725_145101

なかなかいいかも・・・happy01

このシリーズで、いろんなパターンのファスナーの付け方をマスターするのですが、あと4つくらいあるかな~?

ううんsweat01もうひとつくらいできる・・・かな~?coldsweats01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

腰痛

小さな教室が終了し、秋までいったんお休みとなりました。

暑い暑い夏ですが、2か月ほどのお休みの間、イベントが迫っているときには作れない、かばんなどの大物や、イベントで使う棚などの木工にも挑戦したいし~・・・・と思っていた矢先、またまたやってきましたsweat01

1.2年ほど前にちくちくのやりすぎで、肩を痛めていましたが、今回は腰痛weep

原因はちくちくではなく、はじめての海釣り。

普段じっと座ってちくちくの毎日なのに、はりきって一日中竿を投げて釣っていたのが多分原因でしょう・・・。ちょっと腰痛が・・と思っていた翌日に長距離運転したのも拍車をかけたのかも・・・。

相方mukuちゃんと、お友達とのおでかけから帰った夕方からどんどん痛くなり、一旦座れば立ち上がれないsweat01

翌日もめざましがリンリンと鳴り響いているのに、起き上がれないsweat01

お弁当づくりはパスをさせてもらい、なんとか自力で近くの病院まで行きました。

薬を飲み、しっぷをはり、電気治療で少しはましになり、座ってパソコンを打てるようになりました。

でも、無理は禁物。しばらくゆっくりします~。

とはいえ、今日は長女の三者懇談sweat02母は、休めない~weep

休み休み行ってきます~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ふじわらマルシェ終了

今日は、朝から荒れ模様の天気sweat01

6時半には警報が出て、子供たちは家で待機。

本当は8時半までにはふじわらマルシェの会場に向かうはずだったんですが、解除されるかもしれないので、9時まで待ってみようと相方のmukuちゃんが言うので待っていると、mukuちゃんの言う通りほんとに解除。

バタバタバタバタsweat01

9時過ぎに家を出て、10時前に到着sweat01

大急ぎで準備をして開店となりました。

こんなに天気が悪いからお客さんも少ないかも・・・

と思っていたけど、たくさんの方にきていただきました。

ありがとうございました。

120712_135501

120711_2025012

今回のがまくちは、こんな感じでした~。

明日は、我夢さんで、小さな教室です~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

がまくち色々~

微妙な色合いに心ひかれる私です。

色んなグラデーションでたくさんがま口を作りたいと思って、せっせと作りましたが・・・

はたして次回のイベントまでに仕上げられるの????

少々焦ってきましたsweat01

120704_152502

まだ口金をつけているのも半分くらい・・・。

が、頑張りま~すcoldsweats01sweat01

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますhappy01                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

カフェドママンさん終了~

土曜日曜と、2日続けてイオン神戸北とコアキタマチでのイベントが終わりました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

120623_100701

イオン神戸北

120624_100002

コアキタマチ

がま口も好評で、みなさまに喜んでいただき、とてもうれしく思っています。

少し休憩&掃除をしたら、またせっせとがま口作りにはげみたいと思っています~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチッお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

今回のがまくち

カフェドママンさんのイベントが近づいてきました。

外は雨模様なので、がんばってちくちく・・・のつもりですが・・・

肩こる~~~sad

気持ちはたくさん作りたいのに・・・体がついてこない・・・coldsweats01

2日続きのイベントなのにな~。

まあ、首をぐるぐるしながらがんばりま~す。

120621_092301

今回のがまくち~。

いつものくま&うさぎに加えて、あたらしくひつじさんの登場です~。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

仲良しマトちゃん

カフェドママンさんのリクエストにより、仲良しマトちゃんを作製しました~。

120620_090001

ミニマトちゃんと、ちびちびマトちゃんが仲良くくっついています~。

どちらがお好みでしょうか?

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでぽちっお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«くつのペンダント